あけましておめでた。

棚からぼた餅とはこのことだった。

 とはいえ・・・昨今ぼた餅が出てきたからといっても誰も特に嬉しくはないので、
 何かで代用できないものでしょうか。


 まずは、この素晴らしい絵画からご覧下さい。







イラストレーターを駆使したデジタルミミちゃんとペインターで描いたアナログミミちゃん。


 画力の自慢です。


 さらにここから下のお話は『紅白へぼ創作合戦』を見た方しか・・・むしろ見た方でも
 分かりにくいかもしれませんのでお許しください。


 先日、へぼコラボ共和国さんで行われた『紅白へぼ創作合戦』という
 ステキなアレがありまして、そこに数人の知り合いが参加するっつーことで
 張り切って見に行った私ですが、見知った人間のフラッシュに見覚えのある
 というのか描き覚えのあるというか、とにかく神がかったネコの絵が使われていた。


 チャンス!とばかりに、まずは三浦のフラッシュ置き場とかいうタイトルっていうか
 ただの地名じゃんみたいなとこの人の「初夢2007-心優しいフラッシュ-」コメント欄に 


 「ネコの絵が神」


 と、我がデジタルミミちゃんの画をベタボメするという工作をしてみた。
 大した反応もなく終わった。


 もう一つのたぬたぬ王国とかいうデジョン2係のタルタルの人のフラッシュの
 コメント欄を見に行くと、そこではアナログミミちゃんが持ち上げられていた。


 イラストレーターで20分かけて描いた絵が・・・ペインターで1分の絵に負けた・・・。
 おぉ・・・なんという番狂わせ・・・


 つーか今日のこの日記、人が作ったフラッシュをネタにミミちゃんをスターダムに
 のし上げるというセコイ手法・・・午前3時を過ぎまして何を書いてるかわからなく
 なってまいりました・・・おやすみ・・・YのOさんのラジオフラッシュが好きだった・・・鮪・・・
 聖剣ワカメさんの「これから俺は」のピンクのブラジャーが見えている女が素晴らしかった・・・
 おやすみ・・