一度FF11を経験したものは、他のゲームに浮気をしてもまた戻ってくるものである。

やはりまたヴァナ・ディールの地を踏みに来てしまった。
いつの間にやらモンハン大好きっ娘(三十路越えですが)になってしまった私ですが、
やはり一度味わったFF11の魔力(INT)や魅力(CHR)は、どんなゲームが立ちはだかろうと
揺るぎない不動の一位の座を明け渡すことなどないのだ!!知らんけど。

何がどうなってこんなことになったのかは覚えていませんが、
スカイプで「FF11やらね?」みたいな話になり1年ぶりに
めでたくログインとやらをすることになったのでした。

とはいえ、久しぶりすぎて操作方法すらままならないという、
オタクとしては非常にけしからん事態に陥っていたので、
まずは低レベルのジョブを使って楽しむことから始めてみた。


さぁ、新たな旅立ちよ!!Buddy!!!ビシャーーッ


過去に何度も何度も戦い、歩んで来たロンフォールを抜け、
ラテーヌ高原へ向う私(主役)ともう一人(どっかのサーバーから来ちゃった人)。

早速獲物を見つけて戦いに挑む私たち!やっぱり我々は冒険者なのだ!!
この気持ちは忘れてなどいなかった!!!



ケアルのマクロが何かおかしくても気にしない!
私たちは、目の前の敵とただひたすら戦うだけなのだ!!
































1戦目で死んだ\(^-^)/
HPが0になるまで絡まれていたのすら気づかなかったよ!
さらにホームポイントがウィンダスだって!?アホか。

その後、うんこことCornsがインしてくるのだった・・・。


面倒くさいから続きはこちら^x^(人の日記)


そんなアレで、またFF11で遊ぼうと思っています。
見かけたらシャイルマンチョスみたい・・・(以下前回の日記と同じ終わり方)