FF11・NMと遊ぼう編

久々に冒険者らしきことをしに行った。
いつもカボチャをかぶって、忌々しい頭のトンガリを隠している
あのタルっ子もおそらくSSを撮っているだろうから、追々ネタが
被りそうな予感がしてるので、先にアップしてやろうと思う。
                 
こんなに冒険者チックなことをしたのは、いつブリだろう。
倉庫で米を育ててはメインでスシを握るとか、その為の魚をボケーっと
しながら釣ってみたり、たまには「ツール使いの中国人業者様の自動
ネビムナイト釣りキャラクター」のそばでファントムやらウネウネと
戦ってあんなことをして、後から「You killer」と微妙な英語でTellが
飛んできたりという、とても平和でステキな生活を送っていた私。
マウラだかセルビナに着くと、キャツらはキャラクターを船に運び入れる
為に画面の覗かざるを得ないんでしょうねぇ。
その時に「ぎゃ!自動ネビム釣りキャラが死んでる!(中国語)」とか
なんとか言っちゃって、何度もTellしてくるんだね^^^^^
そんな様に、なんとなく興味が出たので「Are you Chinese?」と聞いてみる。
逆に「Are you【日本語】?」と聞き返される。
このまま中国人と日本人のカタコト英会話教室を開催するのもいいかなと
思いながらも、ヘンに仲良くなったりしてもアレなので「yes!」と無邪気を
装った返事をして釣りを続ける・・・ってなんの話だっけ!
話の方向を間違えました^^;^^^^^^;^;^^^;
                     
そんなアレで、いつも世話になってるレベル70位の【ネコ】狩人ちゃんが
NMを狩りにイクとかで、ワケもわからずとりあえずついて行った先は・・・
流砂洞。なんて読むかわからない流砂洞。りゅうさどうなのかな流砂洞。
そこで、アリをひたすら闇に葬っていると・・・で、でたぁーーーーーーー。
                    

                     
↑こんな子。自分の姿でほとんど見えません☆ぎゃはっ
普通のありんこよりもデカイわー。この子の死体からでたものは、
狩人57〜専用の間隔120っつぅスピードのなんとかボウ・金属類。
どうやらこの弓が目的だったらしく、一発で出て感激!
やっぱりカボチャタルシーフがいたからなのか・・・。