〔ゲーム〕FF11

                  
Cornsとかいう人が、短い上にタイトル通りどうでもいい日記を
書いていたのを見て「こんなんでいいのか」と、手抜き具合をちょっと見習って更新。
                    
                   
昨日の夜めでたく詩人が65になったのを記念して、詩人講座を開きたいと思います。
ちなみに、きちんと詩人の役目をしている方にとってはとてもアレな内容になっている
予定でして、正当な意見のクレーム等は受け付けませんのでご了承くださいませ。
また、この方法を試してPTからキックされたり「詩人さんちゃんとやってください^^;」
とか言われても知ったこっちゃありません。
                   

2005-9-4ver ハイパー詩人64の巻

  • PT出発前

 ☆何をしでかすか分からないので、同じく何をしでかすか分からない、もしくはそれ以上の
  アクシデントを起こす可能性のあるフレンドとPTを組む(今回はこの人→SAMURAI&neko
 ☆無駄な動きでいつMPが足りなくなるかわからないからジュース類は一応用意してみる
 ☆サポ狩のSAMURAI-2005-やシーフに「プレください^皿^」とか言われる恐れが
  あるので、狩人がいなくてもプレれるように使う予定のない楽器でも持っていく
 ☆サポの確認 ※重要
                

  • ボヤーダ樹 〜そして狩場へ〜

 ☆チョコボの移動で大幅に遅れを取っている人を見つけたら、すかさず仕入れておいた
  ギサールの野菜チョコボ掘りしつつ現地へ。リ・テロアではモコ草やアローウッド原木
  が掘れるので金策にも超オススメ^^^^^;^^^;
 ☆ボヤーダ樹のカニっ子広場辺りからはスニークを前衛ちゃんにかけてあげましょう
  マクロ:「/p さんの足音を消しますよ〜」発動・・あれ?発・・えっ?!
  「ぎゃーーー!サポ黒!!!!!!!!!」
  「そうかなぁ〜とちょっと気付いていたんですけど^^」
  こんな時に限って後衛は白さんだけ。【ごめんなさい】【ごめんなさい】
  スニーク要員ごめんなさい。いい人で良かった…
  ということもあるのでPT出発前のサポ確認は必須ですよ^w^
                     

  • 戦闘開始 〜37564〜

 ☆適度に前衛後衛に歌をかけ、頑張ってる感を前面に押し出します
  たまに、「どうぶつ奇想天外」の仔猫に目を奪われプレをかけ忘れてみたりします
 ☆緻密な計算の上サポ黒にしたので、精霊魔法を使わない手はありません
  一通りの歌をかけ終わったら、弱点のスレノディを入れフロスト→ブリザドをしてみる
                       
              37ダメージ^^^^
                   
  白さんはブリザガ唱えてる。ブリザガは黒32からですか…そうですか…
  サポ黒の上、詩人64/黒26 【ごめんなさい】【ごめんなさい】
 ☆そんな詩人のサポ黒でも役に立てることがあります。
  芋虫のやろうは、どうも仲間同士くっつきたがる傾向にあるので、2匹程仲良く
  こちらへ向かってくることが数回・・・そんなときに限ってララバイも達ララも
  うまい具合にレジってくれます。
  そこで、精霊の印+スリプルですよ!この為に緻密な計算の上サポ黒で来たんですよ!
  3回中1回性交成功!3回中1回死亡!!!【やったー!】
                      

  • 帰路

 ☆後衛は白&詩ということで、帰りはとりあえずテレポルテ
  あははは^^^みんなそこからラバオまで歩くんだ^^^
  私サポ黒だから移動も楽チン○!移動時間短縮の為に、緻密な計算の上サポ黒に
  してきて良かった^^^^^^
                 
                 
           
                    

  • 結論

 ☆やっぱりサポは白が好き